カープ、優勝確率0%からV字回復の要因 平成最後の夜…緒方監督の決断(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
広島の快進撃が止まらない。5月は12勝3敗1分け。今季2度目の7連勝で首位・巨人にゲーム差なしと肉薄した。今季は開幕から5カード連続負け越し、データ上の優勝 ...
(出典:Yahoo!ニュース)


西川 龍馬(にしかわ りょうま、1994年12月10日 - )は、島根県出雲市生まれ、大阪府大阪市港区育ちのプロ野球選手(内野手、外野手)。右投左打。広島東洋カープ所属。 歴史好きの父親に坂本龍馬にちなみ「龍馬」と名付けられた。 小学校1年から軟式野球の大阪市港区にある福崎ヤンチャーズで野球を始め
12キロバイト (1,255 語) - 2019年5月10日 (金) 13:09



(出典 nekkyu89.com)


丸が抜けても相変わらず強いですね。

はまや たつき(就活専用)
@badogachi

EXE21私が物心ついた時から活躍していたプロ野球選手がまた1人角界を去った。上原投手と聞いて思い出すのは元カープの投手黒田投手だ。この2人はよく似ている。甲子園に出場するこはできず、その悔しさをバネに負けん気の強さで昇りつめて… https://t.co/6tKY1m0UP1

2019-05-21 10:43:11

(出典 @badogachi)

水金地火木誤字ってんむらい
@muline3326

@pompomcarp0208 遅くなりなっいゃいました💦昨日は自宅でゆっくりと観ておりました^ ^昨日の試合でタナキクの強さ改めて感じました✨8番コースケって相手絶対嫌っすよね^ ^調子=実力やないもんね!コレも今のカープの強さだと思います♪

2019-05-20 21:33:19

(出典 @muline3326)

🌻みおそてぃす🌻ひまぐま🐀
@Myosotis__moon

@shimomo1024 カープはナーフされてようやくまともな強さに落ち着いたって感じある勝敗よりも連戦の選手起用が良かったらしい。ヤクルトとか広島あたりは連戦の起用のツケが回ってきそう的な話してたで

2019-05-20 20:51:39

(出典 @Myosotis__moon)

赤太郎正道
@nishinogumi736

ダメっぷりに驚愕だったカープが2位まで復活していて、その強さはマジで本物かも⁉️なんて昭和から見守ってきた者からすると驚きと喜びなのでした。だって昭和の頃は(いや平成の殆ども)GW過ぎると力尽きてましたからね

2019-05-20 19:58:15

(出典 @nishinogumi736)

シルオトーチャン垢😋
@i9pu0RAN0Ga1orM

3番センターのMVP選手を強奪されても 寝ぼけた発言を繰り返す時代錯誤監督に挑発されてもカープの強さは本物なんだよなぁやっぱし😗

2019-05-20 13:59:16

(出典 @i9pu0RAN0Ga1orM)

ミスターC。【ラップ下手だが大好き】6/1土 ウニクス南古谷 新キャラクター祭 現地1勝4敗
@mr_star_C

@yotusuii こちらこそありがC YO♪カープ去年の強さプラス投手力もアップしてきたYO♪令和に入って絶好調♪令和になって、とってもエエわ〜♪ミスターC。〜♪

2019-05-20 13:57:02

(出典 @mr_star_C)

かとうだい
@daika

カープは4月と5月で別チームのよう。令和になってから勝率8割で異次元の強さ。おそらく今は、去年のカープより強い。【約1ヶ月前】単独最下位で借金8 ➡︎【現在】同率首位で貯金6。#広島カープ https://t.co/kdsfwoCJQ5

2019-05-20 09:46:47

(出典 @daika)

虎人
@torajin07yasuda

@kouchamp @metabosakajunji @toraho_masa @BEEFSTEWTIGERS おはようございます。今回3連戦は、カープの強さや阪神打線のヒンダがはっきりでしたね。次のカードで奮起してほしいね。今日もよろしくお願いします。

2019-05-20 09:45:08

(出典 @torajin07yasuda)

太陽と月の協奏曲
@by_lovestory

@ZsGvWqJWNudx8J7 そういう精神的な強さを育んだ歴史が違う。 日本シリーズで、 ホークスに破れて、 バカにしてる人もいたけど 、 カープのやってきたことを否定出来る強いチームが他にあるかと言うこと。

2019-05-20 08:07:57

(出典 @by_lovestory)

カープ向上委員会©byおやじ
@carp_oyaji0227

【強さの秘訣⁉️】高校では出場出来なかったけど、大好きな甲子園🏟️でカープ🎏応援出来て幸せだよぉ~🎵そんな中で阪神🐯を見事に3タテ‼️最高でっす😀3戦とも違う捕手で勝ったって凄くない⁉️それぞれが活躍、12球団一の捕手陣… https://t.co/FcTMDLRy5H

2019-05-20 07:30:34

(出典 @carp_oyaji0227)

太陽と月の協奏曲
@by_lovestory

@Torakichi6K 身体鍛えて、 振らせる。 この金本さんが3年間やらせていたことは間違っていない、 改めてカープの強さ見て、 つくづく感じた。でも一番大きな違いは、 試合で考えて出来るかということ。 練習したからといっ… https://t.co/JimMKEJa7b

2019-05-20 07:13:08

(出典 @by_lovestory)

☆福山のなな☆
@yumigon1525

おはよーございます。カープの強さをヒシヒシと感じる朝です長野さんはカープの強さはどこにあるのかわかったのかな❔( ´罒`*)広輔も調子をあげてきてるし、開幕当初とは別の球団のように感じるカープの打線。凄いとしか、言葉が見つから… https://t.co/QhdgrlwpEa

2019-05-20 07:05:24

(出典 @yumigon1525)

あーち
@aizawa27_yamato

おはようございます☀️今日も目覚めの良い朝だ🎵ってこれも7日連続😆カープは日に日に強さを増していく😆今日はカープはお休み😆明後日からまた勝つ💪🏆さあお仕事頑張ってこよう🎵。

2019-05-20 06:59:46

(出典 @aizawa27_yamato)

ゆあ
@yua_kako_moto

おはようございます7連勝こいほぅ₍₍ ପ(๑˃̶◡ ˂̶)੭録画を観たけど全く負ける気がしない強さ相手もカープの怖さを感じてるはず投手陣も安定の粘投鈴木誠也は申し分なし広輔の2安打も嬉しかったぞ首位… https://t.co/gxCjKWYG2W

2019-05-20 06:46:07

(出典 @yua_kako_moto)

meypee
@MeypeeCarp

おはよ〜ございます🙇‍♂️雨☂️久々です⁇梅雨前だからね〜鯉の季節🎏なんだけど⁇強いね‼️やっと本来の強さが出て来たカープ🎏交流戦までには上がって来るじゃろうと思ってたが⁉️😏アドゥワくんの太々しさはどっからくるんじゃ〜ろう😜… https://t.co/wJ5Wd9yjmW

2019-05-20 06:43:42

(出典 @MeypeeCarp)

たいぞー
@yoshimura071

2019年5月19日カープ5対1阪神 今期2度目の7連勝 キク、バティ、せいやがしっかりうちゃ点になるし、ピーがこれだけおされたらそりゃ強いわ 1ヶ月で借金8を完済だけでは飽き足らず、首位と7ゲーム縮めて並んじゃうっていうのは恐ろ… https://t.co/LYXIc4Mwtm

2019-05-20 06:42:00

(出典 @yoshimura071)

ころちゃん
@carp_001monkey

おはようございます🍀爽快な朝ですね🍃月曜日ですがカープが勝利した朝は活力が違います😊先発投手陣の安定感そして頼もしい打線🍃強さが際立ちますね➰そして広輔君もマルチ安打で状態が少し上がってきた感じですね🍒頑張って継続してほしい… https://t.co/0mX7PsNRhF

2019-05-20 05:48:24

(出典 @carp_001monkey)

さとみ空手娘
@idolbeamz

カープ勝利!田中がなんとなく掴んできた感じかな。カープはアウトになってもみんな全力で走るのが素晴らしいです。どんな時も手を抜かない姿勢が強さの秘訣だ。

2019-05-20 04:05:18

(出典 @idolbeamz)

野球大好きベイビー
@KgdCy6NaHfVXZjz

カープは鈴木誠也がエグいけど、菊池がめちゃくちゃ打率上げてきて、バティスタ、會澤の異様な勝負強さ。控えの粘り強さ。どっかのタイミングで田中が復活したらいよいよ、独走態勢に入る。今のカープを落合元監督がどっかの球団率いてたらどんな試合展開にするんやろ。

2019-05-20 02:06:03

(出典 @KgdCy6NaHfVXZjz)

@Lenarudy0822
@Lenarudy08221

長野さんも、カープの強さわかってきたかなぁ)^o^( カープの強さは競争心と思う、レギュラーは2、3人、シーズン中もずっと競争。今も2番、4番以外は競争真っ只中( º﹃º` )

2019-05-20 00:58:22

(出典 @Lenarudy08221)

あかいろみいな🐾🐶5×20
@Carp883883Carp

@muline3326 とんでもない、嬉しいです😘こちらが構っていただいてるのにー🥺優勝確率ゼロとか言うたの誰!笑あれよあれよという間に🐰を捕らえましたねー!勝ち方を知ってるカープちゃんの強さは今年も健在みたい✨(o´罒`o)

2019-05-20 00:19:06

(出典 @Carp883883Carp)

水金地火木誤字ってんむらい
@muline3326

@Carp883883Carp みいなさんこいほー♪すいませんっ勝手に囲っちゃいました^ ^💦借金8とかで優勝前歴ない言われたチームが7連勝でゲーム差無しの2位でっせ!!😆今までをぶち壊す強さのカープ最高ですねー🎶

2019-05-20 00:12:00

(出典 @muline3326)

えびちゃん❤️❤️⇨6/7.8
@lJwFWgtIWITNNPB

@muline3326 むらいさん、こいほー🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏すごいですね✨カープの強さ、励みになりますね🤗🤗リストに入れてくれてありがとうございます☺️嬉しくてリプしちゃいました😊😊これからもどうぞよろしく😚😚

2019-05-19 23:46:04

(出典 @lJwFWgtIWITNNPB)

Take @5/26,29,30,6/28 1勝1敗1分(OP戦1勝1分)
@takeshics

こう見ると4月中以降のカープの強さがエグすぎる。瞬間風速的にはこの4年で最高かも?20勝6敗1分8連勝×14連勝×17連勝×1(継続中) https://t.co/VQsGNRbjTj

2019-05-19 21:59:10

(出典 @takeshics)

シン
@_____shin___

ここ最近のカープの最大のポジ要素は得失点差がついにプラスに転じたこと。得失点がマイナスのチームは絶対に優勝できない。チームの強さを図るのは失点数でも得点数でもなく得失点が一番分かりやすい。

2019-05-19 21:57:11

(出典 @_____shin___)

とーい
@yuzuzu1018

「黄金時代」あるものの歴史の中で、それが最も繁栄した時期・時代。最盛期。僕達はカープの黄金時代を目の当たりにしてるのかもしれないね。強さも人気も全てにおいての黄金時代。いつかはまた銅や鉄の時代も訪れるんだ。今を楽しも… https://t.co/pyJ4ufxTXr

2019-05-19 21:48:14

(出典 @yuzuzu1018)

Carpwin⚾️🎏
@CarpCarpCarp6

長野さん、知りたいとおっしゃってたカープの強さ、いかがですか??🥰

2019-05-19 21:46:56

(出典 @CarpCarpCarp6)

ぺぺ(復活のP)
@falsegrofs41

今年のカープは下手すると2016年並の強さがあって理由は投手陣最強卍だから。短期決戦に向けてこれはかなりの好材料です。あとは、まぁ内野陣の調子があがるの待つだけちゃうか。

2019-05-19 21:22:42

(出典 @falsegrofs41)

神国附クラスタ🔥近畿大会&🐯
@kkdfpcg

本日3塁側のアルプスに行ってみましたが、とても阪神ファンが応援できる雰囲気ではないですね!ズムスタでは中々チケットがゲットできないらしい。同リーグで近隣の球場は甲子園!カープの強さが続けばファンも今以上に増える!阪神球団も何らか… https://t.co/uvxVunR6gl

2019-05-19 21:03:25

(出典 @kkdfpcg)

Loki
@85atram

@Shar6507 なんなんだ?このカープの強さ。ジャイアンツはモタモタしてる間に並ばれた。

2019-05-19 20:38:35

(出典 @85atram)

坂井光宏
@p6COapctvzFZzI4

@33_4tigers お目覚めのカープ、丸が抜けても強さは変わらない闘いだった、阪神しっかりせいや

2019-05-19 20:30:02

(出典 @p6COapctvzFZzI4)

auto_boy
@auto_boy009

カープ、7連勝‼️やっと昨年の強さが戻って来た‼️😄

2019-05-19 20:15:42

(出典 @auto_boy009)

NAOKI@5/24. 6/4.12.29
@naosakamichi46

セリーグはカープ上がってきたな。やはり3連覇しているだけあって強いな。カープの強さはすごいな!

2019-05-19 20:01:28

(出典 @naosakamichi46)

野球大好きベイビー
@KgdCy6NaHfVXZjz

そしてカープは強すぎる!!!!!借金8から貯金6バケモンチームやん。カープって練習めちゃくちゃするチームで、そのカープが現在3連覇してるわけやけど、もちろん残りの5球団はカープより練習してるんやろうな。当たり前やと思うけど☺️… https://t.co/FG0is7FGEC

2019-05-19 19:47:44

(出典 @KgdCy6NaHfVXZjz)

マ弌ョマ 2019 Series1🦐🦀@阪神垢
@achomurton

にしても3連戦初戦(の試合終盤)で最近強さを取り戻しつつあったカープの勢いがさらに加速したよなぁ。でも阪神もチームの雰囲気良かったんで初戦勝てれば逆にスイープできたかもって思うんよね〜

2019-05-19 19:35:43

(出典 @achomurton)

祐太に鯉する夕立
@yudachi67koipoi

響けファンファーレ(外国人選手汎用テーマ)届け遠くまで(フルスイングすれば打球はどこまでも飛ぶ)輝く希望(カープ待望の若き大砲)は君だけの強さ(あの打球スピードは彼にしかできない)……なるほど、つまりバティスタ選手はウマ娘っぽい。

2019-05-19 19:31:06

(出典 @yudachi67koipoi)

かぼちゃ
@K42vQDQSNFmYkQU

カープの強さ。1軍と2軍の境界線上の選手には競争を。1軍主力には信頼を。

2019-05-19 19:12:23

(出典 @K42vQDQSNFmYkQU)

野村 よしふみ(相撲ファン)
@no800130

今日は甲子園で阪神対広島の野球観戦。広島カープが阪神相手に3連勝。敵地でも王者の強さをまざまざと見せつけてる。やはり今年も甲子園でもカープファンの盛り上がりは大変なもの。 https://t.co/NtmodSySRU

2019-05-19 19:08:19

(出典 @no800130)

野球大好きベイビー
@KgdCy6NaHfVXZjz

カープのあの異常な強さはなんやろうなって考えたけど、やっぱり得点圏打率が高い選手がいっぱいおるのと、スタメンほぼ全員の走力があるってのと、先発から抑えまでの投手陣がまとまってるってのが要因やろうな。、、、、、、え?最強やん。全部強いやん。

2019-05-19 18:59:45

(出典 @KgdCy6NaHfVXZjz)

呉氏(くれし)【公式】感謝#呉キャラ祭
@9090_kureshi

カープ、ついに(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)この強さに乾杯じゃぁ🍻 広島 7連勝で首位・巨人にゲーム差なしの勝率4厘差に肉薄 24日からは東京Dで直接対決(スポニチアネックス) https://t.co/pxYFCrTUiP

2019-05-19 18:44:37

(出典 @9090_kureshi)