松井氏、上原に「拍手送りたい」 現役引退受け、元同僚をねぎらう
【ニューヨーク共同】プロ野球巨人の上原浩治投手の現役引退を受け、元同僚の松井秀喜氏は20日までに談話を寄せ「21年間、日米で素晴らしい実績を残してこ…
(出典:野球(共同通信))


上原 浩治(うえはら こうじ、1975年4月3日 - )は、大阪府寝屋川市出身の元プロ野球選手(投手)。右投右打。元メジャーリーガーで、2013年にはMLBで日本人初のリーグチャンピオンシップおよびワールドシリーズ胴上げ投手ともなった。2019年5月20日、引退を表明。
117キロバイト (16,796 語) - 2019年5月20日 (月) 23:54



(出典 portal.st-img.jp)


松井監督、上原投手コーチ、高橋由ヘッドコーチでみたい。

いがらしけい
@IgarashiKei

プロ野球OB「ほこ×たて」絶対にぶつけない上原浩治vsどんな球でも空間を歪めてぶつかる魔将ガイエル https://t.co/slpvKpPLkp

2019-05-21 09:28:17

(出典 @IgarashiKei)

IRIXX
@IRIXX2

上原浩治選手引退かぁ…好きな選手の1人だったのになぁ…長い間お疲れ様でした。ワールドシリーズでのあのシーンは今でも鳥肌がたちます笑笑

2019-05-21 09:26:23

(出典 @IRIXX2)

こころ
@asakurastar

上原浩治の凄さはウイニングショットのフォークもさることながら、やはりコントロールの良さだよね。

2019-05-21 09:25:06

(出典 @asakurastar)

貫井の虎
@abowsan

上原浩治さん引退…あの日次男達に気さくに話しかけて頂きご指導も頂きました。影ながら応援させていただいておりました残念ですが…長い間お疲れ様でした! https://t.co/kCrxFH82Ey

2019-05-21 09:24:24

(出典 @abowsan)

1201⬆️
@doiken23

上原浩治について知ってること・伸びのあるストレート・2種類のフォークの使い分け・牽制のうまさ・外角いっぱいに決める制球力・国際試合への強さ・テンポの良い投球・ストライク先行・K/BBの高さ・リリーフ適性もあり・ブログ^^;

2019-05-21 09:24:07

(出典 @doiken23)

(・o・)っ
@schrodinger_tkb

上原浩治浪人経験者まじか( °o°)

2019-05-21 09:23:24

(出典 @schrodinger_tkb)

TO☆YA
@BirthLovers

またひとり球界の盟友投手が引退する✨✨⚾️上原浩治投手⚾️今までお疲れ様でした。メジャー、読売巨人軍と大活躍を見せてくれた。涙の引退会見が印象的だった。今までありがとうございました。 https://t.co/qUrpZzg3C7

2019-05-21 09:23:08

(出典 @BirthLovers)

Kao
@saku0705yama

「巨人・上原浩治選手が引退会見」 https://t.co/QZjFAQ1bjY

2019-05-21 09:22:29

(出典 @saku0705yama)

天神九十五
@tenjin95

読売巨人軍の上原浩治投手が現役引退 https://t.co/bfYrJRTbRb

2019-05-21 09:21:27

(出典 @tenjin95)

Kao
@saku0705yama

【巨人】ガンコで偏屈な上原浩治から初めて聞いた弱音…担当記者が見た : スポーツ報知 https://t.co/mVMdoQzg1t

2019-05-21 09:20:50

(出典 @saku0705yama)

大吉
@daikiti05

人生の岐路…引退発表の上原浩治に21年前エンゼルス交渉担当者は言った「巨人へ行きなよ」(THE PAGE)。・・らしい

2019-05-21 09:20:01

(出典 @daikiti05)

セントルイス・カージナルス
@sentoruisukajin

米メディアも上原引退に際し功績称える「レッドソックスファンの記憶に永遠に残されるべき投手」(THE PAGE) Yahoo!ニュース 日米で通算100勝、100ホールド、100セーブの功績を残した巨人の上原浩治(44)が20日… https://t.co/d8mk9UA58w

2019-05-21 09:19:31

(出典 @sentoruisukajin)

産経ニュース
@Sankei_news

「原動力は負けたくないという気持ち、反骨心」。体育教師を目指して大学受験したが失敗し、アルバイトをしながら1年間の浪人生活を送った。このとき芽生えた反骨心が、その後の上原浩治投手の原動力となった。https://t.co/Mq89BLgiAU

2019-05-21 09:17:43

(出典 @Sankei_news)

広治
@ktukachan

上原浩治さんが引退されましたね。長いことお疲れ様でした。なにより、地味な苦労と努力を重ねられた姿は、後輩や子供たちのお手本だと思います。で、引退後は生まれ故郷で地元の子供たちの育成など・・・と、寝屋川市民として虫のいいことを考えてしまいました。

2019-05-21 09:17:03

(出典 @ktukachan)

みやまるボルタ Miyamaru Volta
@380volta

上原浩治は将来的に巨人の監督になるだろうか?逆指名ドラ1かつワールドシリーズ胴上げ投手とはいえ、甲子園とは無縁、浪人も経験した「非エリート」だ。「エリート的」な読売の体質に合うか合わないか微妙なところだが、いずれにせよ、どの球団でもいいから上原監督は見てみたい。

2019-05-21 09:16:54

(出典 @380volta)

工藤 俊作
@madmax8v

上原浩治選手。夢と希望と心に来るストレートをありがとうございました‼40代であのピッチングは感動しました‼

2019-05-21 09:16:27

(出典 @madmax8v)

野球結果
@resultbaseball

巨人、上原浩治の電撃引退、沢村拓一の抑え起用を考える【柴田勲のセブンアイズ】(デイリー新潮) https://t.co/B9w1nlYCHk

2019-05-21 09:16:19

(出典 @resultbaseball)

ヨシ
@keidai001

人生の岐路…引退発表の上原浩治に21年前エンゼルス交渉担当者は言った「巨人へ行きなよ」(THE PAGE)。・・らしい

2019-05-21 09:15:02

(出典 @keidai001)

あきやん
@SeaHorses23

声を大にして言えないが、巨人はあまり好きではない…それでも球界を代表する投手が引退してしまうのはとてもさみしい…うまく言葉にできないけれど、ありがとう上原浩治!#上原浩治 https://t.co/Ty0FumHR9B

2019-05-21 09:14:16

(出典 @SeaHorses23)

株式会社インターウェーブ_倉橋利一
@interwave1

おはようございます(^^)今日の桜島と昨日のウォーキングです。天気は快晴!いい天気です。上原浩治選手が引退しましたね〜。でも44歳、ここまでよく頑張りました!!!これからは指導者として活躍して欲しいですね。今日も一日、元… https://t.co/bddeTDL4VJ

2019-05-21 09:14:10

(出典 @interwave1)

まっち
@D_KC_SFR

上原浩治さんの通算与四球34の比較として5年で44個の藤浪を出すな。

2019-05-21 09:12:55

(出典 @D_KC_SFR)

野球結果
@resultbaseball

【巨人】ガンコで偏屈な上原浩治から初めて聞いた弱音…担当記者が見た(スポーツ報知) https://t.co/25fcZmC80k

2019-05-21 09:12:43

(出典 @resultbaseball)

ハロプロちゃんねる
@hellopromovie

アンジュルム中西香菜、引退する上原浩治にエールを送る https://t.co/LZ5nxC2Meo

2019-05-21 09:12:14

(出典 @hellopromovie)

会社員の正木浩之|ユニクロ勤務
@masakiblog

巨人・上原浩治投手が44歳で引退した。同じスポーツでも野球は比較的長く高成績を維持できるが、水泳はピークが短く若い。サラリーマンは、スキルと経験に応じた働き方があるから、最後まで右肩上がりだ。自分はもっと出来るのに仕事/ポジション… https://t.co/o9dnYD6Voq

2019-05-21 09:10:03

(出典 @masakiblog)

マサキ
@ymasaki3109

人生の岐路…引退発表の上原浩治に21年前エンゼルス交渉担当者は言った「巨人へ行きなよ」(THE PAGE)。・・らしい

2019-05-21 09:10:02

(出典 @ymasaki3109)

アノコ
@150581_norie

@TokyoGiants @tamukenchaaaaa 阪神フアンなのですが、何故か上原投手は憎めなくて複雑な気持ちで巨人戦を観ていました。これからも上原浩治さんをテレビで沢山観る事になると思うので、楽しみにしています‼️

2019-05-21 09:09:49

(出典 @150581_norie)

Trombe!
@trombebebe

練習日にゴルフした事を叩くのは賛成引退する『同期入団』の上原浩治に労いの言葉をかけたら叩かれるのはどーゆーこっちゃそこに松坂大輔は何も悪ないやン…

2019-05-21 09:08:55

(出典 @trombebebe)

ヤスケン
@19504126g

@hidden_taka ですね😄でも記事の中の『上原浩治は俺たちのヒーロー、上原亜衣は俺たちのヒロイン❗』が嬉しかった。皆がまた思い出してくれて、上原投手に感謝です。

2019-05-21 09:07:01

(出典 @19504126g)

スズ・シクナイ
@suzu4971

マリンで二軍戦やったら試合後早く帰るように言われるとか当たり前だよ。ナイターで一軍戦あるんだから。そういう思いって二軍選手みんなしてきてる。見えないところで苦労あるってわかって良かったじゃん。雑草魂なんでしょ?上原浩治なら特別扱いされると思ったの?

2019-05-21 09:06:34

(出典 @suzu4971)

Midori410
@Gianthawk0124

とうとう上原浩治投手が引退…シーズン途中での引退には驚きました。これで、ONシリーズを経験した現役選手は全員姿を消しました。時代の流れとはいえ、淋しいものです。

2019-05-21 09:05:48

(出典 @Gianthawk0124)

やっかみ王子©︎
@kekke_iccha

上原浩治引退。2002年11月、イチロー目当てに見に行った日米野球でバリーボンズを3打席連続三振。2018年4月、場所は同じ東京ドームでカープが上原を打ち崩して逆転勝利。1回投げ切れず天を仰ぐ上原。大投手の姿はその時目に焼き付… https://t.co/Q7DbCAhhVV

2019-05-21 09:05:10

(出典 @kekke_iccha)

❄テセ🇰🇵【練馬一のユキリト】
@TESE_yukirito_9

上原浩治より上原亜衣が引退きたときのほうが悲しい人多いだろwww俺は上原浩治好きだったけどなあ。

2019-05-21 09:04:56

(出典 @TESE_yukirito_9)

YOSHINORI TATEYAMA
@tatetatetateyan

こんな写真があったんやね。シャンパンもよーさんかけられたなー笑。打たれて、悔しくて、シャンパンファイトもそこそこに家路に着いた浩治もまた良き思い出です。高校からえげつない上原、苦しむ姿が新鮮/建山義紀 - 評論家コラム - 野… https://t.co/8Nno45rEn5

2019-05-21 09:04:02

(出典 @tatetatetateyan)

ひろ
@hayatotohayato

#スッキリ でも上原浩治さん😢

2019-05-21 09:03:59

(出典 @hayatotohayato)

走れアカマツ!
@a_leftys

巨人軍の上から下ってくる爺さんたちよ、あんたらは、上原には感謝しろよ。地べたにデコ擦りつけるほどの勢いで感謝しろよ。下っても甘い蜜を堂々と吸えたんだからな。上原浩治には、これからもブランドに拘らない生き様を魅せてほしい。目黒の定食屋で(笑)#上原浩治引退

2019-05-21 09:03:41

(出典 @a_leftys)

クルマfanゆう
@kurumazukinoyuu

上原浩治選手引退かぁ。。。巨人好きの父は悲しんでるだろうなぁ。。。

2019-05-21 09:03:37

(出典 @kurumazukinoyuu)

秋山 俊太
@shundora

@gnomotoke ルーキー岩瀬65試合登板10勝2敗防御率1.57。川上憲伸に次いで2年連続新人王間違いないと思っていた。しかしそれを遥かに上回る新人がいたのだ。197イニング投げて20勝4敗防御率2.09。それが上原浩治。あ… https://t.co/s0SULCLpNd

2019-05-21 09:02:48

(出典 @shundora)